2009年11月16日月曜日

復活祝い&ランドセル選び

先週、インフルエンザに罹っていた我が息子。
やっと5日間の登園停止期間も終わりました。

息子も大変でしたが、仕事を休まねばならない親も大変でした~!

復活祝い?という事で、前から行きたかった
三宮の琉球料理のお店「金魚 すさび」に
ランチに行って参りました。




沖縄そばと七穀米ご飯。
そうそう、この味!とか言いながら
子供もパクパク食べていました。



私は花篭弁当。
ゴーヤチャンプルー、海ぶどう、もずくのシューマイ、ラフテー、じーまめ豆富、等など
一通り沖縄の味が楽しめます。

お店の人も親切で、とても感じの良いお店でした♪



その後、子供のランドセルの偵察に某デパートへ。
本人はこげ茶色が欲しいらしくて、
1つだけあったお気に入りの色で、一発決めしそうになっていたのですが
ぐっと堪えて別の店に移動。

そちらのお店の方が、価格も安くて機能もこだわっていて
早く手に入る様子。

お支払いしてくれる方が別なので(笑)
本日は買わずに退散しました。



まだまだランドセルばかりが大きく見えますが
そのうちに、このランドセルが小さく見える日が来るのでしょう。
とか思うと、ちょっと切ない母でした。
いやまだ買う前からこの思いは早いか??


来年春の入学に向けて、これから色々物入りですね・・・。
Posted by Picasa

2 件のコメント:

  1. ナヌ、もう小学校すか!
    そりゃ年取るわ~…

    返信削除
  2. はい。産まれてからもう6年経過しました。

    そりゃ年も取ります。
    あなたも、私も... フフフ。

    返信削除