2009年10月12日月曜日

初キャンプ

突然思い立って、キャンプに行って来ました。

5月くらいに「キャンプに行こうブーム」があって、その時に準備は色々していたのですが
そのまま暑くなってしまい、立ち消えになっていた計画だったのです。

そろそろ行っておかねば、今度は寒くなってしまう~!
という事で、息子の運動会の次の日に強行いたしました。


場所は兵庫県養父市にある若杉高原キャンプ場。
冬はスキー場ですが、夏は気持ちのよい芝生の上でキャンプが出来ます。
車も乗り入れ出来ます。




当たり前ですが、ワンボックスカーばかりでした。
セダンで来てるのは、うちだけ・・・。

予約の電話の時にキャンプ場の人が「冬の装備で来て下さい」と言ってたのですが
その通りで、夜はかなり寒かったです・・・。
毛布は持って行ってたのですが、子供にかぶせると私まで来なくて
寒くて眠れぬ夜になってしまいました・・・。


次の日は快晴☆
ここでは、色々と遊べるようになっていて、
まずはトランポリン。
かなり大きな本格的なのがありました。
子供は大はしゃぎ。
私は・・・ちょっと酔いました。


その後、そりを借りて芝生すべりを延々としました。
そして帰りに近くの生谷温泉に入って帰りました。

今度はグラススキーもしてみたいなぁ!

でも、次のキャンプはまた来年ですね・・・。
Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿