2010年11月16日火曜日

岡山国際サーキットへ

前回から2ヶ月も更新が滞っていました・・・!
夏から一気に冬ですね(^^;

で、全然話題も変わるのですが、

先日、岡山国際サーキット(旧:TIサーキット英田)に行って来ました。
キッズバイクに乗りに・・・。


1年半くらい前に、鈴鹿サーキットでもキッズバイクに乗ってるのですが
あれから息子は体も精神も成長しているので
前よりも大分上達してるんじゃないか?と思い、行って見ました。

岡山は鈴鹿より近いので、余裕で日帰り出来ます。
でも鈴鹿みたいに遊園地は無くて、本当にサーキットだけです・・・。
あと、鈴鹿は電動バイクで、岡山はヤマハPW50でした。

そしてキッズバイクの他に、ファミリーバイクという、
子供と大人が一緒に乗れるというのもあるのです。
周期的に訪れるダンナのバイク熱を癒すのにピッタリです。(苦笑)

今回はたまたまキッズバイクの予約をしていたのがウチだけで
息子はマンツーマンで先生に教えてもらえて
最初は「大丈夫か!?」と心配してたのだけど
ものの10分であっという間に走り回れるように・・・!



前回の鈴鹿とはエライ違いです。
子供の成長って、すごい・・・☆
オフロードやスラロームも難なくこなしてます。

1時間の内の最後の10分は、ミニサーキットに移動してのサーキット走行。
なかなか様になってました。



そして次の1時間はダンナと一緒のファミリーバイク。
ダンナと一緒に楽しそうに走り回っていました。
息子を先に走らせて、後ろで密かにアクセルを開けるダンナ・・・。
息子が生まれてから7年間、バイク無し生活なので
少しは溜飲が下がったでしょうか。



でも、ここで乗れるんなら、バイクをわざわざ買わなくてもいいよねっっ☆☆


スタッフの方も良い人たちで、楽しくお話をしたりして
あっという間に2時間終わってしまいました。。。

サーキット内のレストランでサーキット走行している車を見ながら昼食を食べて
駐車場では、今まで見たこと無い台数のフェラーリが並んでいるのを見たり
なかなか面白い世界でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿