2010年9月21日火曜日

セブ島 番外編



セブ島旅行記がやっと帰国編まで来ました。
なんだか今回の旅行記、大作になってしまいましたが、
自分もセブに行く時に、色々な方のブログを参考にさせて頂きましたので
また次に行く人の参考になるかな?と思って
頑張って書きました。

で、本編に書き切れなかった番外編を少し・・・。

シャングリラ内は完全にリゾートなのですが
ホテルを一歩出るとそこは別世界です。

子連れという事もあり、歩いてホテル外に出るという事は
一度も無かったのですが、
車窓からのセブの街の写真をご紹介します。
牛渋滞がありました。
フィリピンはキリスト教徒が多いそうなのですが
牛が歩いていても
みんな「しょーがないなー」てな感じで
のんびり待っていました。


自転車の横にサイドカーをつけて客を運ぶのは
「パジャック」という乗り物だそうです。
通学帰りの子供たちが鈴なりに乗っています。





とにかく人が多いです。
ここは市場のような所ですが、すごい熱気。
そして車で横を通ったりすると
100%、全員と目が合います。

渋滞中で反対車線の同じく渋滞中の車の中の人とも
必ず目が合います。
そしてだいたい子供に手を振ってくれたり、
ニコッと笑ってくれたりします。
一瞬、怖そうな顔のおじさんだったりするんですけどね。

庭にはロープが張り巡らされていて
思いっきり洗濯物が干しています。
「何人住んでるの??」って思うぐらいに干してあります。
 スコールも多いだろうに、
いちいち取り入れたりしなさそうな感じです。






Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿