2010年7月24日土曜日

神戸PLAGEへ。

最近、テレビでもCMしているようですが・・・。

神戸PLAGE(プラージュ)へ行って参りました!
神戸プラージュとは・・・。
神戸港新港第1突堤に出来た
人工の砂浜なのです。
海には入れませんが、雰囲気だけビーチの気分を味わえます。

夕暮れ時に行くのがお薦めです。
ちょうど風も涼しくなってきて
夕焼けもきれいに見えます。



子供とダンナは砂浜でキャッチボール。
砂まみれになっても、砂落とし用の水道完備です。



屋台が何軒か出ていて、
私達はインド料理屋さんの屋台で
カレーとタンドリーチキンとインドのビールを頂きました。
他にも色々お店がありました。

食事用の机と椅子も沢山置いてありましたよ。




食後のデザートに、マンゴーミルクかき氷。
だんだんと日が暮れてきました。



暗くなると、砂浜がライトアップされて
メリケンパークの夜景も合わせて、綺麗でした。

あまりまだ知られてないのか・・・?
イベントが無い時だったからなのか、
結構人は少なかったです。

何があるってわけじゃないのですが、
日中暑いですし、ちょっと夜に涼みに行くのに
いいかもね?なスポットでした。

Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿