2011年11月13日日曜日

北陸旅行 恐竜博物館編

すっかり旅行ブログとなっていますが・・・

福井・石川と一泊旅行に行って参りました!
今年に入ってから、旅行といえば海外を除いてキャンプばかり。
たまには温泉旅行に行きたい!
という事で福井県あわら温泉に行きました。


福井といえば小学生男子のメッカ、恐竜博物館です。

すごい近未来的な建物です。



中の展示もすごいです。
化石や骨も沢山あるんだけど、
本物みたいに動く恐竜もいて(大きい)
小さいお子さんだと怖いかも・・・。




この恐竜、動きがリアルで息子はちょっと怖がってました・・・。




骨格も沢山あります。
展示の方法も照明が凝ってて
大人でも十分楽しめる内容でした。




こんな風に見渡せる場所もあります。



博物館内のレストランで昼食を食べました。
福井名物ソースカツ丼、美味しかったです!

Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿