2017年4月7日金曜日

2017年旅行計画

今年の海外旅行はどこ行こうかなぁ~?と
年明けくらいから考えたり調べたりしてました。

中一の息子は相変わらず「ビーチリゾートはもうエエワ」と言ってまして
どこ行きたいか聞くと「う~ん、パリとか?地下鉄あるし」
地下鉄あるところに行きたいみたいです。

そういえば、新婚旅行もフランス(パリ・ニース)だったので
新婚旅行を懐かしむ旅でもいいかな~?と思い、
ほぼ行先はパリに決めてました。
それが、1月くらい。
行く時期はだいたい3月下旬から4月上旬にかけて。

2月に入って、息子の塾の予定やお互いの仕事が休める確認などをし
いざ、パリを予約しようとすると・・・。
飛行機がいっぱいで全然予約が取れない~。

パリだけでなく、他のヨーロッパの国も取れなくて。。。
あぁ出遅れた・・・。
もう海外行けないかも。とあきらめかけてた時に
ダンナが手配旅行の会社に問い合わせてくれました。

そしてニューヨークなら成田経由で行ける!
ニューヨークなら地下鉄もある!

というわけで、二年連続アメリカになりますが、
ニューヨークに行くことに決定したのでした。

海外旅行は早めに予約すべし、です。。

0 件のコメント:

コメントを投稿