2017年5月8日月曜日

〔2017年4月NY旅行記〕準備編

さて行先がNYに決まったところで、事前準備です。

今回は都会を楽しむ旅行となりそうなので、
今までの海外旅行の雰囲気とはちょっと違う感じ。。。

というわけで、今回事前予約したものは、以下の三つ。
1.Wi-Fiルータ
 今回は伊丹発着ということで、伊丹で受け取り、成田で返却という事にしました。
2.伊丹での駐車場
 今まではずっと関空発着だったので、車預かり無料の神戸空港前の関空ベイシャトル(船)で行ってたのですが、伊丹空港近隣の有料駐車場に車を預けました。
3.アメリカン航空の座席指定
 代理店より飛行機の座席指定を行ってください、との事だったので、アメリカン航空のHPからそれぞれの便の座席指定を行いましたが・・・無料の席は3人見事にバラバラ!子供もいますし、それはちょっと・・・という事で、最低国際線だけは座席指定しました。座席指定のアップ料金だけで5万円くらいかかりました。

そして迷って事前予約しなかったのは、以下の三つ。
1.ニューヨークシティパス
 買うか?買わないか?でギリギリまで迷いました。で、結局現地で買いました。ま、現地で買えるので、無理に日本から予約していかなければならない事は無いかと思います。
2.ブロードウェイミュージカルのチケット
 これは見たいものがtktsで半額で出ていることが多い、と分かっていたため、事前予約はしませんでした。
3.自由の女神の王冠(or台座)に登るチケット
 1か月前では王冠に登るチケットは売り切れてました。台座に登るチケットはありましたが、まぁ自由の女神は外から眺めるものかな?と思い、買いませんでした。

最後に今回必要なかったもの。
1.レンタカー
 車でなくても地下鉄とタクシーでどこでも行けますので、今回はレンタカー無しです。
2.ESTA
 去年ラスベガスに行くのに申請したESTAがまだ有効でしたので。アメリカは二年連続で行くのがお得?
3.TSAロック対応のスーツケース(去年も書きましたが・・)
 今回もTSAロック非対応のスーツケースで行きました。鍵はかけずに、スーツケースベルトをしっかり締めました。今回は開けられなかったみたいです。

ざっとこんな感じでしょうか・・・?


0 件のコメント:

コメントを投稿