2017年6月1日木曜日

〔2017年4月NY旅行記〕伊丹~成田~ダラス

さて当日。気合を入れて早めの出発です。
神戸から伊丹ですが、念のために高速道路で行きました。。
(早朝の道路は空いていると高をくくってると、やたら信号に引っかかってめっちゃ焦った経験アリ)
なんと、予約していた駐車場に入る道が工事で封鎖されていて、思わぬ遠回りをする事に!やはり時間の余裕は必要です。
車は屋根のある場所で預かってもらえるとの事で、安心です。そして伊丹空港の駐車場に5泊するよりもお得です。空港まではバスで送迎してもらえます。空港までもすぐです。

伊丹空港に到着し、JALカウンターでチェックインします。ダラスで一度スーツケースを受け取る説明などを聞きます。(去年の経験があるので、今回は余裕です)
しかし、伊丹空港って関空に比べてコンパクトで歩く距離が少な~~い!
手荷物検査まですぐ!!あっという間だね~~♪なんて、余裕をかましつつ、搭乗ゲートの椅子に座った途端!
ハッ!Wi-Fiルータを受け取るの忘れたっっ
ダンナ様が走り去って行きました。
ドキドキドキ・・・・
そして時間が経ち、LINEが。
「受け取れました」「もう一度手荷物検査から並びなおしです」
いやぁ~、空港って入っても外にまた出れるんですね♪
これが関空で出国手続きした後だったら、完全アウトでした。
ほんと、伊丹でよかった~。
あ~~良かった~~

と、ダンナとも合流でき、ゆったりしていると
JALマイレージカードの人がやってきて営業トークを始めました。
話を聞くと、「アメリカまで往復するのにマイル貯めないなんてめっちゃ損!」
という事でしたので、出発までそんな時間無いんですが、ちゃちゃっとJALマイレージカード入会しました。今回の旅行だけで3人分のマイル合算すると相当貯まるみたいです。
成田までは快適なJALの旅。

CAさんも美人で親切。息子がCAさんと目が合う度にニコッとしてくる〜と照れておりました。
成田に到着後、出国審査を済ませてお楽しみの免税ショッピングタイム!と言いたいところですが、関空に慣れ過ぎて成田空港内の土地勘?が無く、時間もそんなになかったので、免税店はスルー・・・。カード会社のラウンジにも入らず大人しく搭乗ゲートへ向かいました。

今回は初めてのアメリカン航空です。去年のユナイテッドみたいに新しい飛行機だったらいいんだけど~とそれだけ心配でしたが、ちゃんと新しい飛行機でした。映画見放題のやつです(笑)

機内食はどうせマズイはず!と思って全く期待してませんでした。けど、意外と普通でした。美味しい!というほどではないですが。コーヒーはやっぱり大量でアメリカンな薄さでしたが、これもこんなもんと思ってたので、去年ほどの衝撃ではありませんでした。

さて、ダラスまで13時間ぐらい。映画を4本観ました。私が見たのは「モアナ」「プラダを着た悪魔」「君の名は」「ララランド」。息子は持って行ったタブレットでゲームをしたり、iPod聞いたり、座席モニターの現在地情報をじっと見つめたりしておりました。

今回の旅で発見だったのですが、飛行機の中って寝ない方がしんどくないですね!
そんなこんなでダラス到着です。

0 件のコメント:

コメントを投稿