2017年9月4日月曜日

〔2017年4月NY旅行記〕Top of the Rock

そして次は有名なロックフェラーセンターの上の展望台、
トップ・オブ・ザ・ロックへ行きました。


ロックフェラーセンターの入り口の古げなエスカレーター。

そう言えば、昨日の夕方にも行ってみたのですが、
予約制?で、すぐには入れなくて、今からだと夜の10時になります、
的な事を言われ、次の日の夕方に予約したのでした。。。

予約の時間でしたが、ガラガラ・・・。
だって雨降ってますもんね。
入り口の警備員のお兄さんも「今日は雨だから煙ってて見えないかもよ?」
って言ってましたが、もう予定もパンパンなので、
上がっちゃいました!

これもシティパス利用です!

エレベーターに乗るまでに、色々展示があって
普段は並んでいる間にじっくり見れるんでしょうが、

誰もいないので、サササ~と通り抜けます。

 建設の時の苦労話とか書いてあるんでしょう。


そして!エレベーターを降りるとこの景色!!
 雨の摩天楼です(笑)
 でもそれはそれで、味があって良かったですよ。
 外はこんな感じで、ちょっと出てみたらすごい風雨でした!

 お客さんも少なかったので、ここのソファーでかなりゆっくりしました。
みなさん、まったりとされてました~。
 エレベーターの天井はこんなカッコいい映像が流れてました。
 この建設当時の写真、すごいですよね!命綱もなしに、足ぶらぶらさせて
休憩して(お酒飲んで?)ます。
で、この写真のグッズがたくさん売ってました~(笑)
このポーチ、いる??(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿