2017年8月31日木曜日

〔2017年4月NY旅行記〕5番街のヘンリーベンデルへ

MOMAを出たのがお昼かなり過ぎましたので、
とりあえず腹ごしらえをします。
 MOMAの近くにあったピザ屋さんで軽く食べました。
一枚が大きいです。
 気軽な感じのお店でしたが、ちゃんと窯でピザを焼いてますね。
 そして五番街へ。
これまた私のリクエストでヘンリーベンデルでお買い物。

ヘンリーベンデルって、20年くらい前に日本でも流行りましたよね!
茶色と白のストライプのポーチとか~♪
すっかり忘れてましたが、NYに店舗があるっていうので買う気満々で行きました!
 中は天井が高くて開放的。
 そんなに高くなくて可愛いカバンやお財布がてんこ盛りです♪
日本にお店が無いってのもポイント高い!
 是非、階段を上がって2階に上がって下さい!
2階はセールコーナーです(笑)
ここでトートバックを買いました。
もっと色々買えばよかった~~~と思いましたが、
この時は疲れていて判断力が落ちてました・・・。

でも、またもう一度行くんですけどね(笑)

ちなみに。
おなじみの茶色と白のストライプの目立つ紙袋に入れてくれるので
街中で目立ちます。
私たちは紙袋から出して、中身と紙袋をカバンの中にすぐにしまいました。
紙袋を持ったまま歩き回ったり地下鉄に乗ったりしない方がいいみたいです。
(5番街の中は大丈夫だと思いますが)
それか、タクシーで一旦ホテルまで荷物を置きに帰った方がいいみたいですよ。
って、どのガイドブックにも書いてました!


0 件のコメント:

コメントを投稿