2017年10月10日火曜日

〔2017年4月NY旅行記〕5番街散策!トランプタワーとティファニーとヘンリーベンデル

イントレピッドの辺りでお昼ごはん食べようと
レストランを探しましたが、今一つ。。。行きたいお店も無く。
またタクシーに乗って5番街へと移動しました。

5番街と言えば、、トランプタワーです。

このガラス張りの大きなビルです。
警察ががっちりガードしています。


お隣は有名なティファニー本店。


トランプタワーの前は世界中の観光客ですごい人です。
すっかり観光スポットとなっているようです。


トランプタワー、高いです。


お隣のティファニーに入ってみます。


広い店内ですが、こちらも観光客ばかりなので、気にせずに一番奥の
エレベーターまで行きます。
シルバーアクセサリーは上の階です。


あらかじめHPでチェックしておいたブレスレットを試着する私。


わーい♪NYティファニー本店で買ってもらいました!
旅の思い出です。


ティファニーを出ると、なにやらデモ行進が・・?
このおみこし?みたいなのと大勢の人が歩いていました。
みんなトランプ大統領のお面をつけていました。
警察も取り囲み、観光客も取り囲み、えらい人でしたが、
デモ行進?自体は静かでした。。。


トランプタワーの入り口は物々しい雰囲気です。
でも、誰でも自由にビルには入れます。


トランプタワーの正面にあるのがヘンリーベンデル。
二日連続で行きました。


昨日はバッグを買いましたが、今日はお財布とキーケース買いました。
名前を刻印できるのですが、時間がなくて断念です。

ヘンリーベンデル、売ってるのが全部かわいくて、全部欲しかった~。
帰ってきたら、やっぱりもっと買えば良かった~~と後悔(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿