2017年10月6日金曜日

〔2017年4月NY旅行記〕イントレピッド海上航空宇宙博物館

次はイントレピッド海上航空宇宙博物館へ向かいます。

地下鉄では行きづらい場所にあったので、サクっとタクシーに乗りました。


オープン前で並んでいます。
空母が博物館になっているので、海沿いにあり、結構寒かったです。


甲板の上には沢山の珍しい戦闘機が。


私は詳しい事はわからないのですが、ダンナと息子がテンション上がってました。


あまりに寒すぎて、私はひと足お先に空母の中へ。


中はとっても広くて、またまた沢山の戦闘機が展示してありました。
好きな人はタマランでしょうね。


空母ってめちゃ大きくて広くて、船という感じはしないのですが
なんとな~く、揺れがあるので、浮かんでるんだなって思いました。


スペースシャトルも展示してあり、迫力でした。


展示の建物ギリギリのサイズで、写真が撮りにくい~~ (笑)


お土産コーナーもNASAのグッズとか面白いものが沢山ありました。
NASAのT-シャツ買いましたが良い記念になりました。

もちろん最終日の今日も予定が盛りだくさんなので
あまり長居は出来ずに次のスポットへ。

0 件のコメント:

コメントを投稿