2016年4月18日月曜日

〔2016年4月アメリカ旅行記〕1日目の夜編 ホテル到着~ストリップ散策と火山ショーなど

ナビのおかげで無事にホテルサーカスサーカスに到着です。

ホテルに到着したものの、
まずはどこに停めればいいのか・・・??が問題ですよね。
フロントに横付けすると、チップを渡してボーイさんが停めに行って下さるそうですが・・・。
タダで停めれる方法を知っておきたい!(笑)

とりあえず、私と子供とスーツケースを降ろして
ダンナが車を停めに行ってくれました・・・。
「SELF Parking」と書いてある方に進めば良いみたいです。

車を停めた後はホテルのチェックインです。
噂通り、広~いフロントですが、長蛇の列です。
これまた、私と子供は椅子に座って待っている間に
ダンナが一人列に並んでチェックインしてきてくれました。
「なるべく上の階にして」とリクエストしてくれて32階の部屋でした。
フロントのある建物だったので移動も楽でした。

エレベーターは古いです。スピードは速いですが、若干異音が聞こえます(笑)
エレベーターに同乗した人とは、なるべく会釈かちょっとした会話をします。
初めて乗った時も、黒人のファンキーなお兄ちゃんが巨大なヌイグルミを二つかかえていて
「どうしよ~オレこんなのゲットしちゃったよぅ~~(笑)」と話しかけてきて
「アハハ、ほんとそれ、いらないよね~(笑)(日本語で)」なんて
言葉は通じてないけど世間話してました。
アメリカ人、フレンドリーです。

部屋からの眺めは雄大でした。



逆側だとストリップの街並みが見えたのでしょうが
反対側の雄大な景色も素晴らしかったと思います。


ホテルの部屋も広々です。一部屋で十分です。

まだ一日目の夕方で、日も高いのです。
一日、長っ!!

とりあえず、火山ショーでも見てみようとストリップの街に出てみる事にします。
車できらびやかな通りを走ります。
結構渋滞していてゆっくりなので、写真が撮りやすいです。
夜だけど観光客が沢山歩いていて、治安が良いです。



適当なホテルに車を停めてブラブラ歩きます。
地図で見るより一つ一つのホテルが大きくて、
ワンブロック歩くのも案外時間がかかります。



晩御飯はデニーズで食べることにします。
デニーズは火山ショーの道向かいのビルの二階にあり、
中から火山ショーが見れるという穴場レストランなのです。



「窓際の席にしてちょうだい!」と言いましたが
まぁまぁ窓に近い席でした・・・。
息子は今度中学生なのですが、普通にキッズメニューが渡されました(笑)
あまりお腹も空いてなかったので、サラダとサンドイッチを二人でシェアして
息子はキッズメニューの中からハンバーガーを選びました。




予想通りサラダとサンドイッチは巨大な物が出てきました。
しかし息子のハンバーガーがパスタになって出てきた・・・(;'∀')
一瞬諦めかけましたが、息子がかわいそうなので
「頼んだものと違います!」とウェイトレスに伝えました。
すると「おんなじ値段なんだからいいじゃない!!」的な感じで
まくしたてられましたが「え~何言ってるか分かんないんですけどぉ~」という
雰囲気を察したのか、パスタは引き下げられ、大分待って
ハンバーガーが無事にやってきました。
ほんとに油断も隙もありません。

火山ショーが始まると、みんなテラスに出て写真撮影するので
特に窓際でなければいけない事もなかったようです。
あっという間に終わりましたが、かなり炎が上がっていて
無料のショーなのに結構大がかりでした。



食後はデニーズのビルの一階にある「ウォルグリーン」というコンビニ兼お土産屋
に寄りました。
一通りのお土産と、ジュースなどの飲み物、軽食などを売っているお店です。
明日の朝ごはんにするコーヒーやジュース、マフィンなどを買いました。

そろそろみんな限界に疲れてきているので、
今日はこの辺で帰って寝よう!とパーキングに戻ったものの、、、
広すぎて!車をどこに停めたのか分からなくなってしまいました(;^_^A
めっちゃ探して見つかりました・・・。
「車、停めたら場所を覚えとけ」が今後の教訓となりました(笑)

部屋に戻って、浅い湯船にお湯を張ってお風呂に入り
長い長い一日が終わりました。


0 件のコメント:

コメントを投稿