2016年4月26日火曜日

〔2016年4月アメリカ旅行記〕3日目 グランドキャニオンへ出発 ルート66編

今日はグランドキャニオンに行く日なので早起きです。
昨日トレーダージョーズで仕入れたパンを朝ごはんにしました。



ハイウェイに乗り、快調~♪と飛ばしていると・・
ん?ナビが動いてない?
タブレットがフリーズしてる!!!

ハイウェイ降りるところを逃してました・・・。
しばし引き返して元の軌道に戻ります。



あっという間に荒涼とした風景になります。




そして寄り道してダンナ憧れのルート66へ。
まずはキングマンでPOWERHOUSE ビジターセンターへ。



お土産屋さん、観光案内所、博物館の建物です。
時間がないので博物館は省略します。



絵葉書を買ったり、お決まりの写真を撮ったり・・・。



道向かいにはSLが置いてありました。




ルート66を少しだけ走り、ハイウェイに戻ります。

次はセリグマンの街です。
いい感じのゼネラルストアに入ってみます。



中は田舎の商店・・・だけど、半分ホームセンターっぽい。
工具とかめっちゃ置いてます。
ジュースやお菓子、洗剤など少し。
そして半分はルート66のお土産屋さん!



いかにも~なお土産ばかりなので私は何も買わず。



こんなにぎやかなお店が数件並んでいました。






そして次はウィリアムズの街です。



踏切があり、長い貨物列車が通り過ぎていきました。



ウィリアムズのビジターセンターです。



ここには鉄道博物館があり、息子がかなり行きたそうにしてましたが
時間がないので外から見れる所だけ見ます。

そしてもうグランドキャニオンに一直線~
かと思いきや
道中にあるPlanes of Fame(航空博物館)へと立ち寄り。



ここも時間が無いので見れる所だけ外から見学。



見どころあり過ぎで全然見れません、時間なさ過ぎで(笑)




そして本当にグランドキャニオンへ向かったのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿