2011年5月4日水曜日

高知への旅 2泊目キャンプ編

さてさて、カヌーも終わりお昼です。
「かわらっこ」で簡単に食べられるお弁当や
一品を買って、休憩所でお昼ご飯にすることにしました。



鮎ご飯と、川えびのから揚げと、鮎の塩焼きです。
どれも安くて美味しかったです!
鮎の塩焼きは外で炭火で鮎を串に刺して
お兄さんが焼いていました。
私たちが買った後で買いに来たお客さんが
「これは焼きあがるのに20分かかります」って
言われてました!

そして、四万十川を出発し、
二日目のキャンプ場「大月エコロジーキャンプ場」に向かいます。

昨日とは違って雨が降ってないので
テントを建てるのも楽々です。




あっという間にテントが立って
テントの中から外を眺めるとこんな感じ。
バンガローに泊まるのも良さそうです。

キャンプ場から歩いて10分の所に海がありました。




この辺の海は潜るととてもきれいだそうです。
ここは砂浜というよりも、石浜だったのですが
石の隙間にキレイな貝殻が沢山落ちていて
しばし貝殻拾いタイムとなりました。

夕食は車で出かけて
道の駅大月のレストランで食べました。



また鰹タタキ定食です。
にんにくスライスたっぷりのせて、大満足です。

その後、キャンプ場の隣にある
「ベルリーフ大月ホテル」のお風呂に入りに行きました。
さっぱりしてテントに戻り、
本日も早く消灯しました・・・。

Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿