2011年5月3日火曜日

高知への旅 鰹タタキ・ケーキ・キャンプ編

黒潮工房のつづきです。
セットされた鰹は藁焼きの炎の中に投入されます。
メラメラメラ~。



焼けたら氷水で締める事なく、出来上がり。
焼きたてホカホカを頂きます。

息子は干物定食を頼んだのですが、
干物は七輪が出てきて、
自分で好きなように焼く、というスタイルでした。
これもめちゃ美味しかった。




この付いてるイチゴもすごい美味しい!
タタキ定食、堪能したところで
なんかデザート食べたいな~と思って。

黒潮工房に行く道中にあったケーキ屋さん「風工房」に行く事に。
こちらはいちご農家のケーキ屋さんということで、
いちごを使ったケーキばかり並んでいます。

もうどれもこれも美味しそうで・・・!




やはり王道でしょう!
季節限定のいちごショートを食べました。
スポンジの中にまでいちごが入ってて
もちろんいちごは甘くって
人生最高に美味しいショートケーキでした!

お腹も満たされたところで、
本日のお宿、ウェル花夢キャンプ場へ・・・。

一日朝から曇っていたのですが、
だんだんと雨が降ってきて・・・。

雨のキャンプとなりました。




雨のキャンプ場もいいものです。
テントの下には防水グランドシートを敷いているので
雨が染みてくることもありません。

この日は朝も早かったので、
テントの前で軽く食べて、早々に寝ました。
明日も朝早いのです・・・(苦笑)

Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿