2011年5月4日水曜日

高知への旅 四万十川カヌー編

さて二日目は良いお天気になりました。
9時にカヌーの予約をしているので
早起きしてテントも撤収して
「四万十カヌーとキャンプの里 かわらっこ」
へと向かいます。

受付を済ませて、ライフジャケットを着て
大型バスに乗り込み、上流へと移動です。
上流からカヌーに乗り元の地点に戻ってくるのです。



GWだからか、かなり大勢です。
色とりどりのカヌーが綺麗です。
雨上がりの晴れなので、緑もきれいで気持ちよいです。




私たちは3人乗りのカナディアンカヌーに乗りました。
普通のカヌーより少し大きめのボートです。
普通の人は一人乗りです。
息子が漕ぎたい!っていうので
息子、私、ダンナの順で座り、
漕ぐのは息子とダンナにおまかせです。

最初に説明を受け、しばらく練習をします。
沈下橋の下を何度も潜り抜けました。




この上の写真、分かりますかね?
沈下橋の上にスタッフの方がカヌーに乗ったまま
飛び降りた瞬間です。
もちろんひっくり返ってましたが、
すぐに起き上がってました!
見ててドキドキしました・・・。
スタッフの方々はみなさん楽しく親切な方でした。




途中、急流のところもあって、
そこは1隻ずつ通ったのですが、
なかなかスリルもありました。
そこ以外は流れもゆるやかで、のんびり進めました。

カヌー体験は約2時間半くらいでした。
かわらっこに着いて、後片付けをしていると
テレビ高知の方の取材を受けました!
もちろんリアルで放映は見れなかったのですが、
あとからテレビ高知のHPを見たら、
ダンナと息子が写ってました~☆
私の部分はカットでした!(苦笑)

Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿