2016年5月20日金曜日

〔2016年4月アメリカ旅行記〕5日目 帰国編 ユナイテッド航空

飛行機チェックイン時にも、ちょっとしたエピソードがありました。

ユナイテッド航空のカウンターに行くと
ずらりと自動チェックイン機が並んでいて
これで各自やってくれと・・・。



言語も日本語が選べるので、とっても分かりやすくて便利!
と、思ったのですが・・・。

途中の操作で、座席が確認できます。
マッキャランからサンフランシスコは3人並びでOK。
サンフランシスコから関空が・・・
なんと!
3人がけの席の真ん中縦並び!!

え~~~子供もいるのにぃ~
これは無いわ~~~

3人並びの席はもう無くて、替えようもありません。。

「え~~無理~~~」と散々機械の前で
ブーブー文句を言っていると、、、
ユナイテッドの職員の方が「どうされました?」とやって来られました。
少し年配のデキる人っぽい女性です。

事情を分かってもらえた所で、その方が
自動チェックイン機をピッピと操作しますが、
やはり、無理っぽい。。。

すると「ちょっと待ってて」とカウンターの奥へと行ってしまい
戻って来るとまた自動チェックイン機でピッピと発券して
出てきたチケットをビリビリ!(@_@)

そして手に持っていたカウンターで発券したであろうチケットを
手渡してくれました。
それは、窓際で私と息子が並び席、その後ろの窓際席一つがダンナ、
という順番でした。
アップ料金は無しでした~

ありがとう!あの女の人!!m(__)m


そしてスーツケースを預けます。
なんと私のスーツケースが重量オーバーで(笑)
その場で開けて分散させました。。。
バス&ボティワークスで爆買いしたジェルやクリームが重かったみたいです。

次はセキュリティチェック。
行きの経験上、サッサとパーカー脱いで、靴も脱いで、
身軽になって通り抜けます。

はい、空港内です、、ってあれ?出国審査は?
アメリカは出国審査無いそうです。
入る人はチェック厳しいですが、出るのはご自由に、てな感じでしょうか。
まぁESTAの登録の内容通りですからね・・・。



そしてまたゲートの付近にスロットがありますが。
誰も・・・です。

アジア旅行では最後の空港で現地通貨を使う事に専念しますが
ドルはまぁ残しててもいっか~と、何も買い物もせず・・・。

帰りは経由地のサンフランシスコでもスーツケースのピックアップも必要無く。

またまたサンフランシスコから関空まで13時間です。



帰りの飛行機もB787でした。

隣にダンナもいないので、映画2本見ました。
「マイ・インターン」と「オデッセイ」
息子はゲーム三昧・・・。

通路側がインド人男性で、色々と気を遣わせてしまいました。
私の見てる映画がエンドロール流れ出すと
なぜかトイレに行くインド人・・・。
席をリクライニングさせるのを手伝ってくれたり
CAに頼んだ飲み物が通じない時に通訳?してくれたり
色々お世話になりました。

ダンナは1人ぼっちだったので映画5、6本見たそうです。


そしてピント合ってませんが、
激マズの機内食です。
一応、焼きそばですが、シイタケ風味がきつくて、麺も柔らかすぎで
ほとんど食べられませんでした。。。
こんなに食べられない機内食って久しぶり・・・。



長時間のフライトは疲れますね。

関空に到着し、Wi-Fiを返却し、外に出ると、さむ~い!
関空からベイシャトルに乗り、無事に神戸へと帰ったのでした~(^^♪


0 件のコメント:

コメントを投稿