2017年8月29日火曜日

〔2017年4月NY旅行記〕メトロポリタン美術館へ

時間もいい感じになってきたので、メトロポリタン美術館へ移動です。

雨の中、セントラルパークを横目に歩きます。
晴れてたらセントラルパークも行きたかったけど、雨なのであきらめました。

どーんと大きくて立派な美術館です。
オープン5分前くらいに着いたのかな?
入ったらすぐに受付してもらえて、待ち時間ゼロ!
シティパス使えます。
服の上に入場シールを貼って、中に入ります。
荷物はそのまま持って入って良いですが、リュックサックは
前に持つようにと言われました。

世界三大美術館のうちの一つです。

今まで見たかった~という絵が、沢山見れて、

しかもゆったりと、ガラス越しでもなく、

写真も撮り放題で、

本当に幸せでした!
息子も、学校の美術の便覧に載っているような作品が目白押しで
それらの本物を見れるという事のありがたみをちょっとは理解したのかな~?
(一応、スーラの点描を近寄って見たりしてましたが)
(実際、その後の美術の定期テストの問題に出た作品も多数!)

もっともっとじっくりとゆっくりと見たかったのですが
あとの予定があるので、駆け足で巡りました。
もったいない!

絶対また行きたい美術館です!

0 件のコメント:

コメントを投稿