2017年8月30日水曜日

〔2017年4月NY旅行記〕MoMAへ

お次は、ニューヨーク近代美術館MoMAへ。

NYで一番行きたかったんです、私。
メトロポリタン美術館も良かったんだけど、
本当はMoMAにさえ行ければ、もう十分!!って思ってた程。
見たい絵ばっかりでした~~。

そんなわけで、メトロポリタン美術館を短縮してまで
やって来ました~。
が、もうお昼になってましたので、長蛇の列~。
チケットでも並び、その後、手荷物を預けなくてはならないという事で、
手荷物でもさらに並び~。

中に入るまでに1時間くらいかかったかな?

とにかくすごい人。
なんとか中に入れました。

そしてここでも!

見たかった絵がたくさんたくさん見れて!

最高でした!
学生時代に模写した懐かしのシャガール。
ピカソのアヴィニヨンの娘たち

 ゴッホの星月夜
 アンリ・ルソーの夢
 ゴッホの郵便配達夫
 セザンヌの静物画
 建物もオシャレで、なにげない階段の一部もまるでアートのよう。
 別のフロアでは、ル・コルビジェの椅子の展示があったり、
こちらももっとゆっくり見たかったけど~

全体的に建物は小ぶりなので、人が多くてゆっくり見れない感じでした。

でも見どころは沢山あるので、無理してでも行って良かった・・・。

併設されているショップはスタイリッシュなものばかり。。ですが、
改めてここで買うものは無くて、ガイドブックだけ買いました。
日本の無印良品のペンとか売ってました。

金曜日の夕方からユニクロフライデーという事で、無料で入れるそうですが
私たちが帰るお昼すぎには無料で入りたい人の行列が出来ていました。
無料だともっとすごい人なんでしょうね・・・!!



0 件のコメント:

コメントを投稿