2017年8月3日木曜日

〔2017年4月NY旅行記〕ロウアーマンハッタン(チャージングブル)、ブルックリンブリッジを歩いて渡る!

ロウアーマンハッタンではダンナが是非見たいと言っていたのが
チャージングブル。
ウォール街の象徴的存在、だそう。

もうこの牛さんの周りに超!人だかりです。
一緒に写真撮るの大変でしたが、ささっと撮りました!


この時のために、蒜山ジャージーランドで買った牛さんのぬいぐるみも一緒に!


そして、ニューヨーク証券取引所。
でかくてフレームに入りきりませんが・・・。


フェデラルホールナショナルメモリアル。
これも大きすぎて、前の道がそんなに広くないので、
入りきってません。
フェデラルホールの目の前にあるお土産屋さん。


そして少し地下鉄に乗って移動して、ブルックリンブリッジに行きました。

地下鉄の改札です。バーを押して出ます。
地上に出ると、看板が。なんてことない風景も絵になるな~。
だんだん遠くに見えてきました。ワラワラと帰ってくる人たちとすれ違います。
写真無いですが、橋の手前にもお土産屋さんの出店が出ていました。
お土産はここの出店が一番安かったと思います。
マグネットとかキーホルダーが多かったです。
ついに、橋の上です。歩道の床は木製です。隣に車のレーンもあります。
古くて情緒ある橋です。

マンハッタンも見えます。
この橋を渡り切ってダンボに到着し、橋を降りると、
マンハッタン側が見える公園までかなり離れてしまったので
歩くのに疲れ切ってしまって、戻れませんでした・・・。残念。

そしてまた地下鉄に乗って戻ります。



0 件のコメント:

コメントを投稿