2009年9月19日土曜日

沖縄旅行2日目 古宇利大橋、夕食


海水浴後、夕方になりつつあったのですが、
古宇利大橋を渡りに行きました。

無料で通行できる1960mの橋です。

日が暮れかけていたので、ガイドブックのような写真には
なりませんでしたが・・・。



息子はこの時後部座席で爆睡中・・・。



古宇利島を一周している時に見えた夕焼け。




そして夕食は「名護曲(なぐまがい)」というお店で食べました。
写真は、もずくの天ぷら。
めっちゃ大きいのが5,6個もありました。
普段私の住んでいる所では、もずくといえば酢の物なので、苦手なのですが
沖縄で食べるもずく料理はどれも美味しかった!



そして、今回の旅行で入ったお店はどれも通りすがりの
インスピレーションで入ったお店ばかり。
ガイドブックなんて全然参考にしてませんでした。
でも、どのお店も外れがなく、良かったです!

この日も帰って、ホテルの部屋でオリオンビールを飲んで
バタンキューでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿