2009年9月20日日曜日

沖縄旅行3日目 ドライブ編


あっという間に最終日です。早い~。
今日も5時起きです。

荷物をまとめてレンタカー返却時間10時半までドライブする事にしました。


まずは首里金城町石畳道へ。
古くて沖縄の家らしい家が立ち並びます。
ドラマ「ちゅらさん」で外観が使われたというお宅もありました。
門柱にシーサーがいてました。



でも、ヒールの高い靴ではこの石畳の下り坂はかなり大変でした!



今日の朝食は「さーたーあんだぎー」。
ホテルで買っておいて、車の中で食べました。
2つ食べたらお腹いっぱいです。



新原ビーチも見に行きました。
次行く時の参考に・・・。
綺麗そうでした!


そして、最後の最後に・・・!
念願のブルーシールアイスを食べました!!

沖縄限定サトウキビ味、美味しかったです。

このお店、オープンが10時。
オープンと同時に入って、10分で食べて、
あわててレンタカー返却に行きました。
無事に間に合いました。ホッ。


・・・てな訳で、沖縄旅行入門編??無事に終了です。
フライトが選べない激安ツアーでも結構色々遊べたと思います♪

沖縄本島は見どころ・遊びどころが沢山あって、
また是非行こうと思います!!

今度は琉球ガラスの吹きガラス体験とか
シュノーケルツアーとか行きたいなぁ~~。
慶良間にも行きたいし。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿