2009年9月19日土曜日

沖縄旅行2日目 A&W、美ら海水族館編


さて2日目、5時起きです。
丸1日時間があるのは今日だけなのです。。。

沖縄自動車道を端から端まで進んで行きます。
高速を降りて、地道を走っていると
A&Wの看板が!
押さえておきたい沖縄フーズのひとつだったので
迷わず入って、こちらで朝食を取りました。




ルートビアはおかわり自由♪
実は、私はビールだと思い込んでいて
オーダーする時に「なんでビール頼むん!?」って
ダンナに詰め寄ってしまいました・・・(笑)


そして美ら海水族館に到着~。
8時半オープン直後に入りました。

さすがに朝一番は空いています。
水槽の前も人が少なくて、ゆっくり見れました。



我が家のお魚博士(息子)も大満足。
いつも行っている須磨水族園とは展示の方法も内容も違います。




チンアナゴ・ニシキアナゴは自由に砂の中からウニョウニョしたり、お互い絡んだり(^^;)しています。



大水槽黒潮の海は圧巻です。
大きなジンベイザメがゆったりと2匹泳いできた時には
鳥肌が立つほど感動しました。

その後、イルカショーも見て
大水槽を上から見るツアーも行って
午前中の予定は終了~~☆
Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿