2009年9月18日金曜日

沖縄旅行1日目 夕食ホテル編

日も暮れかけてきたので急いでホテルに向かいます。
チェックインした後に国際通りに行って食事する?などと
考えていたのですが、やはり息子も疲れてきたようです。
子連れ旅行、無理は禁物です。

ホテルへの道すがら、前を通りかかったお店に突然入って見ました!
だって、「沖縄そば」って書いてあるし!!



私はソーキそば、ダンナは沖縄そば、息子はお子様沖縄そばセットを食べました。
上の写真はソーキそばです。

写真だけ見ると、「??」という感じだと思いますが、
めっちゃくちゃ美味しかったです☆☆
お出汁がカツオ出汁であっさりしてて
麺はつるつる生めんで
ソーキ(豚肉)はホロホロっと柔らかく煮込んであって
軟骨まで柔らかくて食べてしまえるんです!
(コラーゲン、コラーゲン・・・)

生めんはここのお店の特有らしくて、
もちろん、ゆで麺の方も美味しかったです。

「与那原家Ⅱ」さん、また是非行きたいお店です!!
お店の人も親切でした☆

(「与那原家Ⅰ」というお店もあるのだろうか・・・??)



お腹もふくれた所で、激安ツアーのお宿である「都ホテル」へ到着。
修学旅行で来ている工業高校の男子が沢山いてました。

部屋は・・・最上階!?
内装は、とても綺麗でモダンな感じで意外や意外。
ホテルのパンフレットをよく見てみると・・・
この部屋はプレミアムデラックスルームではありませんか!

激安ツアーなのに・・・・。(しつこい?)

部屋の写真を撮る前に、あっという間に散らかしてしまいました(笑)


息子が眠った後、こっそり部屋を抜け出してお土産売り場でお買い物。
沖縄のお土産って、なんか楽しい~。

オリオンビールも買ってきて、部屋で頂きました。

さて、明日がメインの1日なので頑張ります!
Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿