2009年9月19日土曜日

沖縄旅行2日目 瀬底ビーチでシュノーケル


瀬底ビーチにやってきました。
有料パーキングに車を停めて
送迎の車で2分ほど行った所で降ろされます。
が、そこからビーチ沿いの遊歩道を10分以上?歩き
やっとこさ泳げる瀬底ビーチに到着です。

沖縄本島のビーチでのシュノーケル・・・。
期待はしていませんでした。
最初に子供と海に入った時は、
シュノーケルのマスクすら持たずに入った程でした。

海の上から眺めると、、、
おや?魚が見える・・・。
あわててシュノーケルマスクを取りに帰って
潜ってみると、上から見える5倍の魚がいました!

少し水は濁っていましたが、
期待しなかった分、嬉しかったです!


ボラボラ島のメリディアン内のラグーン並み、でしょうか。
サイパンのマニャガハ島ぐらい??

本島の海水浴場でこれだったら、
ちゃんと有料のシュノーケルツアーに行ったり
離島に行ったら、もっと見れるんだろうなぁ・・・。

それは次の課題として!



このビーチはクラゲよけのネットがあるので、ある程度安心です。



砂は白く、珊瑚のかけらだらけです。
マニャガハ島の砂に似てました。



クラゲよけネットの無い、遊泳禁止エリアの方を見ると
人も少なく、なかなかフォトジェニックです。
青い空、青い海、白い砂。

やっぱり私はこういう場所が大好き!

0 件のコメント:

コメントを投稿