2017年6月29日木曜日

〔2017年4月NY旅行記〕自由の女神のいる島、リバティアイランド

自由の女神のいる島、リバティアイランドにやっと到着です。

自由の女神しかありません。
ぐるっと一周すればおしまいです。
が、間近で自由の女神と一緒に写真が撮れるので、なかなか一周も時間かかります。

船着き場から後ろ姿が見えています。
だんだん近づいてきました。
自由の女神は柵に囲まれています。
柵の外側はこんな感じです。まぁ何もありません。
そしてじわじわと歩いて行き、いろんな角度から写真を撮ります。
各国の方々が好きなポーズでいろんな面白写真を撮っていました。
海の向こう側にはマンハッタンが見えます。
私たちが乗ってた船も見えます。
大勢乗ってます(笑)
ぐるっと歩いて逆行バージョン。
そして真後ろまでやってきました。
下の部分がお土産屋さんです。
お土産屋さんは、よくありそうな物ばかりだったので、欲しい物もなく。
唯一、息子がコインだけ買っていました。
コインが出てくるマシーン。

そして出てきたコイン。
この日は晴れていて本当に良かったです。
王冠の中には入れませんでしたが、間近で自由の女神が見れて感激しました。

ゆっくり満喫したリバティアイランドを出発、また船に乗ります。
さようなら~、自由の女神よ。

バッテリーパークに到着するまでに、船はエリス島にも立ち寄ります。
エリス島には移民博物館がありますが、この後の予定を考えると残念ですが割愛。
船が出発するまでじっと乗ったまま待ちます。

そしてまたバッテリーパークに戻ってきました!

0 件のコメント:

コメントを投稿