2009年4月24日金曜日

バリ島3日目 レンボンガン島編

3日目は終日レンボンガン島ツアーに参加しました。

きれいな海は諦めた、と言いつつも、

バリではきれいな海を期待できるというツアーだったので

一応シュノーケラーとしては押さえとくべきかと。




スピードボートでポイントまで行き、そこでシュノーケルをしたり、マリンウォークをしました。

マリンウォークとは、宇宙飛行士のようなヘルメット的なのを頭からスッポリと被り、

海底を歩くというやつです。5歳からって書いてあったので、

6歳になったばかりの息子もトライさせてみましたが、やっぱり無理でした・・・。残念。


そして肝心の海ですが、やはり透明度は低くかったです。

パラオやモルディブと比べても仕方無いですけどね!

波も高くて、シュノーケルにも少し厳しかったような。


その後レンボンガン島に上陸し、食事が出来るまでの間バイクに乗って島内一周!

実はこれが一番楽しかったかも・・・。

バイクに3人乗りしてガイドさんと一緒に素朴な島の中の小道を駆け抜けました。

めちゃ気持ちよかった♪



海は少しガッカリだったけど、バイクで気分上々になったレンボンガン島アドベンチャーでした。


ちなみに、同じツアーで初めてマリンウォークを体験したっぽい男性は

「めっちゃ良かった、感動した!」って言われてました。

普通の日本の海と比べると、やっぱ綺麗なんだと思います!

0 件のコメント:

コメントを投稿