2009年4月27日月曜日

バリ島6日目 ガルーダインドネシア航空編




6日目、と言っても夜中のフライトで朝に到着しただけなんですが・・・。

一応ガルーダインドネシア航空について。



なぜガルーダを選んだかというと、行きが昼間のフライトだったから。

それだけの理由でした。

事前に調べたガルーダの噂では、

・飛行機がボロイ
・日本語の通じるCAがいない
・子供用のおもちゃがもらえない
・各座席にモニターが無い(子供にアニメが見せられない)
・機内食がまずい

というような感じでした。

それらのポイントを全部あきらめても、昼間のフライトが捨てがたかったんですけどね。


で、実際どうだったかと言うと

・飛行機はボロかった、けど別に気にならなかった。
・日本語の通じるCAがいなかった、けど別に困らなかった。
・子供用のおもちゃがもらえた!動物のマスコット3匹と乗り物塗り絵がもらえた!
・座席モニター無かったけど、塗り絵で大分と遊べた!
・機内食が美味しかった!!!

と言うわけで、ガルーダインドネシア航空、良かったですよ。私は。

機内食も、いつも残すのに、今回の旅行では往復完食してしまいました。


出発間際に、警報機がビービー鳴ってたのには少々ビビりましたけど。

離陸寸前に止まりましたが、そのせいで行きはなんとなく不安なフライトでした。


あと、塗り絵に付いていた色鉛筆は、なぜか渋い色ばかり5色ほどでした。

自分で持っていく方が良いです。


帰りは子供は熟睡していたので、

「なんで帰りはすぐに着いたの??」と不思議そうにしていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿