2017年6月13日火曜日

〔2017年4月NY旅行記〕ペンシルバニアホテルについて

今回私達が泊まったのはペンシルバニアホテルです。ペンシルバニア駅の目の前で、タイムズスクエアへも徒歩圏内。エンパイアステートビルも歩いてすぐという立地です。
1911年に建てられたので、古く味のある建物です。そんな昔にこんな大きなホテルがあったのね〜、すごいなアメリカは。


真正面はマディソンスクエアガーデンです。



チェックインは大行列で時間かかる!という事前情報でしたが、まぁこれはタイミングですね。私たちが到着した時は大行列ではなく、比較的スムーズでした。
大規模ホテルですので、巨大なエレベーターが12基ずらーりと並んでいます。


廊下はこんな感じ。


部屋の扉は建てられた当時の扉を残しているようです。とても古くて重々しい扉です。



部屋は広く、古びていますが、特に問題はありませんでした。



綺麗でスタイリッシュなホテルを希望する方はこのホテルは選ばないと思いますが、私たちのように価格と立地重視な人には十分なホテルでした。
朝早く起きて、夜遅くに帰って寝るだけですし、なんといってもNYの中心街で歩いてタイムズスクエアやエンパイアステートビルに行ける立地ですから・・・!

「部屋にネズミが出た」というレビューを見て、かなりビビッてましたが、ネズミにはお目にかかりませんでした。(笑)

ホテル内の細かい設備などについては後述しようと思います。

とりあえず、荷物を置いて、少し休憩して、夜のNYへ繰り出しますよ~♪

0 件のコメント:

コメントを投稿