2017年6月15日木曜日

〔2017年4月NY旅行記〕歩いてタイムズスクエアへ

さて、長い長い一日、かなり疲れていますが。
もうひと踏ん張りです。NYの日も暮れましたが、ぶらぶら歩いてタイムズスクエアへ。

ホテルを出ると真正面にペンシルバニアステーションが。
そしてイエローキャブが沢山!
とても賑わっています。

海外旅行に来て初めてその街を歩く時のワクワク感と言ったら!

少し歩くともうエンパイアステートビルが見えました。

I LOVE NYのお土産屋さんも。

いろんなお店をちらちら見ながらテクテク歩くと、
だんだんネオンも明るくなってきて、人も大勢、見覚えのある風景が。

タイムズスクエアに到着~!

なんとなく、道頓堀のあたりに似てるなぁとか思いつつ写真タイム。

赤階段って、突如あるのね~、とか、
赤階段の下の空間にtktsがあるのね~、とか、

タイムズスクエアの真ん中にユニクロのショップが!すげーユニクロ!

なんかもうテンション上がるし、周りの人たちもみんなテンション上がってる!

世界の中心に来たーーーって感じでした。

ここでの目的が二つありまして。
ディズニーストアに行くこと。
私はディズニー興味ないのですが、会社の女子たちがみんなディズニー好きなので
NY限定のお土産を買ってあげようと。
とりあえず自由の女神ミッキーのツムツムマスコットをゲット。

そして世界に5軒しかないというm&m’sワールドへ。
いや実は去年のラスベガスでも行こうと思ったら行けたんですが
興味なくてスルーしてました(笑)

こういうキャラものが好きな同僚のために、またしてもNY限定品を。
(これ、めっちゃ喜ばれて、会社の机の上に飾ってくれてます)
(スミマセン、物の写真が見当たらなくて、見つけたらアップします)
ラスベガスと同様に、着ぐるみ系の方も沢山いらっしゃいます。
なるべく近くに行かないように、ちゃんと学習しました(笑)

お買い物が終わると、さすがに疲れてきたので帰ることに。
タイムズスクエアのウォルグリーンで明日の朝食やら飲み物を買いました。
お買い物カートは引っ張る系です。

そしてホテルに戻り、長い長い長~い一日目が終わりました・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿