2017年6月19日月曜日

〔2017年4月NY旅行記〕NYシティパスを買いに

今回は丸3日過ごせるわけですが、天気予報によると
晴れるのは今日だけらしく・・・。

なんといっても青空の下の自由の女神が見たいですので、
1日目はリバティアイランドに決定。

日本で買うかどうか迷っていたNYシティパスですが
行きにタイムズスクエアの観光案内所で買う事にしました。
朝のホテル前。また夜とは違った雰囲気です。
ホテルの前ではツアーの客引きがすごかったです。

またまたタイムズスクエアまで歩いて行きます。
このコンテナが観光案内所です。
パンフレット沢山おいてます。

サクっとシティパスを買いたかったのですが、窓口のお兄さんが、
クレジットカードが通らない、と・・・。
ダンナさんが渡した3~4枚のカード、すべて通らないと。
私のカードも出しましたが、それでもだめだと。
キャッシュで払ってと言われましたが、キャッシュの手持ちが無く・・・!

でもでも、こんな全部のカードが通らないなんておかしくない!?
ちょっと、隣のパソコンでやってみたら??
と、、隣のパソコンなら、いけました~。

も~~、たのむわ~!という感じでした。

とりあえず!シティパス買えたので、リバティアイランドへ出発~♪

0 件のコメント:

コメントを投稿