2017年6月22日木曜日

〔2017年4月NY旅行記〕メトロカードを買って地下鉄乗り放題!

さて今回の旅の目的の一つで
中二の息子がNYで地下鉄に乗りまくりたい!というテーマがありました。
3日しか滞在しませんが、7日間乗り放題のチケットを買って
地下鉄乗りまくります~~!

で、タイムズスクエア駅から地下鉄に乗るにあたり、
メトロカードを購入です。

これまた一筋縄では行かなくて~。
3台券売機があり、一番左の券売機でメトロカードを買おうとしてたのですが
これまた、カードが通らない・・・。
何度試してもダメで、ふと券売機の上の電光掲示板を見ると
「Cash Only」!
隣の券売機で再トライ。一応、クレジットカードは使えるみたいですが
なかなかうまく進んでいかないらしく、またまたダンナさんは
あらゆるカードで苦戦して3枚のメトロカードを購入してくださいました。
お疲れ様です~。
有人窓口もあるのですが、メトロカードは券売機で買ってくれ、との事でした・・・。

そしてやっとこさ、改札を抜けて駅の中へ。
改札は、カードの磁気部分を通した後、バーを下げて通る方式です。

そして自由の女神の島へ渡るフェリーが出ている駅、
SOUTH FERRY駅へ向かいま~す!


追記!
メトロカードの買い方ですが、クレジットカードを通したあとに
ZIPコードを入れなければいけないようです。
ZIPコードは「99999」と入力、とガイドブックに書いてありました~!

0 件のコメント:

コメントを投稿