2017年6月8日木曜日

〔2017年4月NY旅行記〕ダラス~NY(ラガーディア)

ダラスはフォートワース空港に到着です。
まずは入国審査です。
自動チェックイン機のような機械がずらりと並んでいる所に来ます。
ESTAの登録が出来ていない人は、ここで登録からできるようです。

友人がダラスでのESTA自動チェックインの指紋認証が通らなくて焦った、という
話を聞いていたので、慎重にいきます。
この機械では、指紋の登録、顔写真の撮影を行います。
日本語で操作出来るので迷いはなかったですが、
カメラの方向が動かせる事に気づかず、顔が長く撮影されたりしました。
子供は指紋登録なしです。
女性で爪が長い人は爪が画面に当たると認証されないみたいです。
思いっきり指を押し付ける感じが良いみたいです。
その機械から、レシートのような細長い紙が出てきて、
その紙を持って次は入国審査です。

入国審査は普通に係員の人がいて、いつもの手順ですが、
そこでも写真撮影と指紋の登録があります。
まぁなんとかクリアして、やっと空港に入れました。
(ここでスーツケースのピックアップと預け直しがあったはずですが
 あんまり記憶がない・・・)

国内線に乗継なので、空港内を走るスカイリンク(モノレール)に乗ります。

乗継時間は3時間半ですが、なんだかあっという間に過ぎました。

またしてもアメリカン航空に乗り込み
NYまで約3時間のフライトです。
さすがにこの3時間は爆睡でした~。

NY上空ではマンハッタンの風景が見えていましたが
ひどく揺れたので気分が悪くなり、
窓からの写真撮影は息子にお任せ・・・。


そして無事にNYラガーディア空港に降り立ったのでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿