2010年5月1日土曜日

別府・阿蘇旅行!1日目 別府到着編

GW中にまともに旅行に行くなんて、
今まで全く考えてなかったのですが。
子供も小学生になってしまった事ですし
これからはみんなが休みの時にしか行けないのです。

という事で、今回GWの旅行先は、
今までにない遠方、思い切って別府・阿蘇に決定!

しかも、マイカーで自走して行くという・・・。
大丈夫なのか!?私たち!!

鹿児島まで車で行ったという友人の話を心の支えに、
頑張って行って来ました!

では、ちょっと長くなりそうですが
子連れマイカー旅行、別府・阿蘇編はじまり~☆



とは言え。朝は3時に起床。
4時半には神戸を出発いたしました。
途中、全く渋滞知らずで快適快適。
別府には、お昼12時に到着です。

渋滞が無かったので、私、運転代わらず。
助手席でグースカ寝ておりました。







で、別府といえば「とり天」だそうなので、
早速「とり天」を食べに行きました。
味は・・・美味しかったですが、
から揚げとそんなに変わらないかも??







ダンナは大分郷土料理「だんご汁」を。
だんご、と言っても、きし麺状になっていて
もちもちしていて、美味しいです。
この「だんご」をキナコで和えたおやつを
「やせうま」と言って、
息子が気に入って食べておりました。






Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿