2010年5月3日月曜日

別府・阿蘇旅行!3日目 帰路編

さて、お風呂に入ってさっぱりした所で、
やっと家に向かいます。

カーナビを設定して、さぁ熊本ICへ・・・。
ガーン。やはり渋滞でした。
しかも、熊本ICに向かう一本道に合流するまでの
ローカルな道が、全然動かず・・・。

結果的には、57号線に合流するための
側道の信号が、変わるの早すぎ!!
3~4分赤信号で、青信号になったと思ったら
3,4秒で変わってしまうのです。
結局、この道で1時間弱かかったかも。

渋滞にはまったと同時にダンナと運転を交代。
ダンナは仮眠してもらい
渋滞担当の私が運転しました。




高速に入ったら、最初のSAで交代ね~、
なんて言いつつ高速に乗ったら
久留米まで渋滞25kmの表示が。。。
眠気をこらえつつ、久留米まで頑張って運転しました。

が、久留米を越えると、また渋滞マークが・・・。
またもうひとふんばり、鳥栖まで
ダンナを起こさずに頑張りました。




そしてようやく基山PAにて、運転交代。
結局4時間運転して、その後は爆睡させて頂きました。

神戸の我が家に到着が朝の7時半。
帰りは12時間かかりました~。





Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿