2010年5月1日土曜日

別府・阿蘇旅行!1日目 明礬温泉編

次は「明礬温泉 湯の里」へ。






こちらは湯の花を採取する小屋が立ち並んでいるのだけど
その小屋一軒一軒が家族風呂になっている、という変わった温泉です。

電話予約が出来ないとの事なので
いちかばちかで行ってみる事に。

・・・なんと、10分待ちで入れました!
GWなのに、、どういうことでしょう?
選ぶ余地は無かったですが・・・。



中はこんな感じです。
お風呂のタイプは色々ありましたが、
私たちが入ったのは1時間1500円の一番安いタイプ。
高いのはもっとお風呂が大きかったです。
このタイプでも5人くらいは入れそうでした☆






お風呂上りには、黒蜜きなこソフト。
これ、めっちゃ美味しかったです。
家でもバニラアイス食べる時に
きなこと黒蜜をかけてみよーっと。






プリンも食べました。
あと、ゆで卵も食べました。
温泉気分、満喫です。






Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿