2010年5月2日日曜日

別府・阿蘇旅行!2日目 竹瓦温泉・東別府駅編

お次は竹瓦温泉へ・・・と、その道中に別府タワーが。
なぜだか、2冊持っていったガイドブック両方に
別府タワーの記載が一言も無かったのですが・・・??



結構、通天閣級のタワーのような気もするのですが
どうなのでしょう?
などと思いつつ、別府タワーの前を通り過ぎ。

竹瓦温泉に到着。



結構大きな建物でビックリ。
建物は昭和13年に立て直されたらしく
昭和な雰囲気です。

昼食はこの竹瓦温泉向かいのカフェにて
ダンナ:団子汁、息子:やせうま・ラムネ、私:カレーパン
を食べました。


そして次は東別府駅へ、到着!
したと思ったら、子供がグーグー寝ています。
仕方がないので、ダンナが一人カメラを持って
東別府駅に入って行きました。



こちらの駅舎は明治44年に開業時からのものだそう。
なかなか味のある駅だった、とダンナの感想です。



Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿