2010年5月3日月曜日

別府・阿蘇旅行3日目! 白川水源・高森駅・地獄温泉編


本当はSL人吉号を見学に行きたかったのだけど
時間が間に合わなくて、プラン変更。
ガイドブックの片隅に書いてあった
白川水源に行って見ることに。



ここは一大観光スポットになっているらしく
周りにはお土産屋さんが立ち並び、
人も続々と歩いています。
お水を汲むペットボトルも大量に売ってました。

私たちは手持ちのペットボトル大小にお水を汲みました。

水源地はめっちゃお水綺麗です。
こんこんとお水が湧いて、池底の砂が動いているのが見えます。
水草からは気泡がポコポコと上がり、
本当に澄んだお水でした。




そしてまた駅めぐり。
南阿蘇鉄道「高森駅」です。
トロッコ列車が走る、阿蘇の私鉄です。
我が家の鉄男2名が写真を撮りまくっておりました。



ようやく最後のイベント、地獄温泉「清風荘」に到着です。
こちらでお風呂だけ頂いて、帰路につくのです。

お風呂は数箇所、あったようなのですが
私は髪の毛を洗ったりしたかったので
大浴場のみ入りました。

ここは古くからの湯治場らしく、
建物も古くて風情のある感じでした。


Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿