2010年5月2日日曜日

別府・阿蘇旅行!2日目 阿蘇キャンプ編

子供がお昼寝タイムに入ったところで、
ようやく阿蘇に移動です。
やまなみハイウェイを通って行きます。
こちらは湯布院を過ぎるまでは少し混みましたが
その後は快適ドライブです。



やまなみハイウェイは本当に景色が良いです。
こんな気持ちの良い場所を、マイカーで走れるなんて
頑張ってここまで自走してきた甲斐があったもんです☆




遠くの山で、噴煙が・・・!!
中岳火口でしょうか。




日本で雄大な場所というと、北海道って思ってましたが
阿蘇の雄大さはまた北海道のそれとは違います。
火山が近いからでしょうか?
なんだかすごくパワーをもらえた気がします。


日がくれる前に、キャンプ場に到着です。
なぜ2日目はキャンプなのか??と言いますと、
2日目の宿が取れなかったからなのです・・・!

そして、このキャンプ場「阿蘇いこいの村」は
キャンプスペースが広くて、満員になることは無いらしくて、
GW中でも予約無しでOKだったのです♪

とはいえ、かなりテント・車は多かったですが・・・。
無事にテントを張る事が出来ました。




まぁ前回も書きましたが、みなさん99%ミニバンで来られてます。
そしてテントも大きく、キャンプの達人ぽく、色々とグッズも揃えられています。
セダンで、テントも小さい我々は、明らかにマイノリティーです。(笑)

まっ、私たちはキャンプが目的では無いので
気にしない、気にしない・・・。

夕食も併設されているホテルのレストランで食べて
そこでお風呂も入って
無事に阿蘇での夜が過ごせたのでした☆

星が綺麗でした・・・。



Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿