2009年6月9日火曜日

ウォーキング

たまには少し体を動かしたくなって、
本日はウォーキングデイ。

近所の河川敷を1秒間に2歩のスピードで歩きます。
まずは海の方へ。

海、と言っても・・・。
すぐに埋め立て工業地帯ですが、魚釣りしてる人もいます。

そして山へ向かって歩きます。

ここが行き止まり。
片道30分の道のりです。
今日は涼しいけど、風が無い時は蒸し暑く感じます。


晴れているときれいに見える大阪湾も、モヤっとしてます。

途中で白鷺や鴨がいたり、小学生が授業で水の生き物を取っていたり、
近所の勉強の出来る高校生達の体育の授業に巻き込まれたり・・・。

一応、ipodを持って行ってたのだけど、使いませんでした。
ウォーキングの本によると、
ウォーキング中は自分の脳との対話、が重要だそうです。
友達としゃべりながら、とか、音楽を聞きながら、だと
自分の脳との対話は出来ませんよね。

1時間半、海行って山行って、もう一度海行って
今日のウォーキングは終了しました。

久しぶりに汗かきました。
また行きたいけど、明日から雨・・・。
次に雨が上がる時まで、このモチベーションは持続するのでしょうか??




島根ぶどう
本日の頂き物。

島根から、ぶどうです。
これまたスーパーで売ってるパック入りとは違い
ひとつひとつの粒がとてもキレイです。

美味しそう、いや、美味しいに決まってます!
これは今晩のお楽しみに・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿