2009年6月19日金曜日

三重旅行  鉄道編


世間の皆さんが夏休みに入る前に、旅行に行っておこう!という事で
突然思い立って三重県へ行って来ました!

宿泊は湯の山温泉ですが、
宿へ行くまでにちょいと寄り道。

毎度おなじみ、地方の鉄道を訪れてみました!
今回は「三岐鉄道」まずは「西藤原駅」



こちらの駅には機関車3台が静態保存されています。




そして次の目的地は「丹生川駅」

こちらの駅は「貨物鉄道博物館」が併設されています。
残念ながら博物館は月に一回しか開館されていません。
が、外に展示してある車両は自由に見学出来ます。



なぜか息子は、新幹線よりも、貨物やローカル電車好きなので
結構喜んで見ていました。
「タム、持ってる~」とか言ってました。

「塩酸専用」ってちょっと怖いですよね。


そして湯の山温泉へ向かったのでした。
Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿