2011年8月18日木曜日

ペナン島 2日目 プール&屋台編

ホテルに帰って、ダンナと息子はプールです。
私と母はホテルのスパを予約していました。



もうなんだか、海外に来て初日にプール組とスパ組に分かれるのが
パターン化しています。




そして夜は夜店をひやかしながら、
ペナン通のお友達Cちゃんに教えてもらっていた
ロングビーチカフェへ!

カフェって名前ですが、屋台村です。(笑)

まず自分の席を決めます。
お好みの屋台に行って注文しますが、
その時に自分の席番号を告げて、席に戻ります。

そして、料理を屋台の人が運んできてその場でお金を払う、
というシステムです。

席につくと、飲み物おばちゃんがやってきて
飲み物はそのおばちゃんに発注します。

飲み物おばちゃんはバドガールのような
ボディコンシャスなコスチュームを着ています。
ビールを頼む際には、そのコスチュームをよく見て注文しないと、
カールスバーグのおばちゃんにはタイガービールの注文は
受け付けてもらえません。
ロングビーチカフェに行く人は、そこのところご注意を。




4品頼んでも1000円以下です。




〆に追加した、フッケンミー。
エビのだしがきいて、めちゃ美味しかったです。
日本で食べられる所は無いのかな~??

Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿