2011年8月17日水曜日

ペナン島 1日目 出発編

今年の夏の子連れ海外旅行は
マレーシア ペナン島でした!

キャセイパシフィック航空にて香港経由で行きました。

と言うことで、いきなり香港の写真です。


中華圏は乗り継ぎ含めて初めてでしたので
テンション上がりました↑
中国の見たことも無い飛行機がいっぱいで
飛行機好きの息子も大喜び。
デジカメを手放しません。

香港空港は広くてきれいでお店も沢山!
乗り継ぎ時間も全然退屈しませんでした。

今回iphoneを持って行きましたが
もちろん香港空港では無料でWi-Fi使えました。


そしてペナン空港に到着。
ちょっと古い、いわゆる南国の空港です。
着陸したときはこんなお天気ですが、
空港から出たら、スコールがザバーンと降っていました。


今回のホテルはバツーフェリンギ地区にある
パークロイヤルホテルです。

決して豪華ではありませんでしたが
必要にして十分な感じ。
(アメニティは少なかった・・・)
客層は欧米人が多かったように思います。


晩御飯は機内食でお腹一杯だったので
何も食べずに夜の散策しました。
(もちろんスコールやんでました)

ホテルを一歩出れば、
夜店(ナイトマーケット)がずらり。
観光客がブラブラ歩いていても全然危なくありません。

そして夜のバツーフェリンギを
私たちは毎晩歩く事になるのです・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿