2011年8月19日金曜日

ペナン島 3日目 パヤ島シュノーケル編

さて3日目は、パヤ島一日ツアーに申し込みました。
シュノーケルできれいなお魚を見るのは
ペナン島ではちょっと無理なのです・・・。

ジョージタウンの船着場から船に乗り
1時間半ほど(結構遠いです)で到着です。

パヤ島といっても、まずシュノーケルするために
大きなポンツーン(浮島)に移動です。

シュノーケルセット、ライフジャケットは無料で貸し出してもらえます。
が、壊れている事もあるので、
(交換はしてもらえますが)
使い慣れたものを持っていった方がいいかも。
私たちも持参しました。
フィンは使用禁止なのに持ってきてしまってお荷物でした。

子供用のライフジャケットは持っていって正解でした。
一応Sサイズのライフジャケットもありましたが
小学校低学年のお子さんには大きかったようです。

ポンツーンの足場の所で、既に魚がうじゃうじゃいます。
朝食時に少し?パンをもらって来るのをオススメします。




母は海も泳ぐのも超苦手・・!!って言ってたのに
この魚の多さには感動してました。




みんなシュノーケルに夢中です。




ポンツーンの上はこんな感じです。
すごい人、人・・・。
昼食はビュッフェなのですが
人が殺到するので、少し早めに並んでおいた方が良いです。
味は・・・。あまり期待しない方がいいかも?




昼食を食べた後は、島に上陸しました。
こちらもお魚いっぱい。
鮫の赤ちゃんも普通にシュノーケルで見れます。

では水中写真は次回の更新で。(^^)
Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿