2011年8月19日金曜日

ペナン島 3日目 屋台&夜店編

パヤ島から帰って来ると6時過ぎでした。
丸々一日かかったツアーでした。

母と息子は疲れてしまっていたので、
この日の夜は部屋で日本から持ってきたミニラーメンを食べました。

が、私とダンナは元気だったので
またしても屋台と夜店に繰り出しました♪

そしてまたまたロングビーチカフェへ。



今日は昨日食べたフッケンミーと、
新たにワンタンミーに挑戦。
ワンタンミーもあっさりしてて美味しい!



こんなガヤガヤした雰囲気で食べる
南国の夜の屋台、最高!




夜店をひやかしながら歩いていると、
バケツをひっくりかえしたようなスコールが。
しばらくこのサングラス屋さんで雨宿りしました。

お店の人も、手際よく、雨がかからないようにカバーをかけたり
テントの天井にたまった雨水を
棒でバシャーっとしたり。

話し声が聞こえないくらい激しい雨音の中、
サングラス3つ買うからまけて~と交渉したり。

気付くと雨も小降りになってて
水溜りをよけながらお散歩再開です。




こんなサンドレスのお店もありました。
このお店では買ってませんが、
他のお店で一着買ってみました。

こんなん着る機会ある?って思いながらでしたが
今思えば、もっと3着くらい買っておけば良かったかも・・・。

夜店で細々とした物を値切りながら買ったりして
すっかり夜遅くホテルに帰る途中、
前を通りかかった海沿いのレストランから
突然打ち上げ花火が・・・!

色々楽しい一日でした☆

Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿