2011年8月18日木曜日

ペナン島 2日目 市内観光編その1

2日目です。
ホテルでの朝食です。
とても空いていて(宿泊客が少ない?)
落ち着いて食べられました。
リゾートの朝食にしては、フルーツが少なかったような。
モンキーバナナがかなり美味しかったです。



オープンエアでしたが、
虫やら鳥やらに悩まされることもありませんでした!

今日は無料で付いている市内観光に行くのです。

3グループ同乗のマイクロバスで出発です。
まずは市場に行きました。



現地の方がお買い物をしている中、
ガイドさんが間を縫って私たちを案内し、
勝手に商品を手にとって説明してくださいます。
どこの国でも市場は活気がありますね~。

その後、植物園に。



この変わった木は「キャノンボールツリー」だそうです。
実が砲弾にそっくりです。

花は変わってます。日本に無い感じ。

ペナン島は定年後セカンドライフを過ごす日本人の方も多く
高層マンション、コンドミニアムがあちらこちらにあります。



物価も安いですし、治安も良いので、
将来ちょっと考えちゃいますね!
同行した母は、「もう10年早く知りたかった!」と
本気で悔しがっておりました。
Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿