2011年8月20日土曜日

ペナン島 4日目 ジョージタウン編その2

チョン・ファッツィーからの移動は
トライショーという自転車タクシーに乗りました。

これ、かなり良かったです!




前に座るから写真も撮りやすい!
自転車だから、ゆっくり風景が見れる!
風景もガラス越しじゃないし!

そして、車では通らないような裏道を通ってくれるので
現地の生活が垣間見れます。

エコだし!

おじさんのガイド付き!




どこか分からないけど、街角。
こんな道を通り抜けてくれます。

ジョージタウンではトライショーに乗る事をオススメします!

で、到着したのがプラナカン・マンション。




イギリス統治時代にペナンの有力者であった中華系移民(プラナカン)が
建てた邸宅で、中はアンティークな調度品が展示されています。

中の写真も沢山撮りましたが
もう西洋・東洋の豪華アンティーク盛りだくさん!




外観は今見ても色使いが素敵で
写真栄えしますね~。

この後、またトライショーに乗りたい気分だったのですが
スコールが降ってきたので、
タクシーに乗ってジョージタウンを立ち去りました。

Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿