2010年8月17日火曜日

セブ島 出発編


今年の夏はセブ島へ行って参りました。

子供も小学生になったので
海外旅行も夏休みじゃないと行けなくなってしまいました・・・。

という訳で、色々と選びに選び、迷いに迷って
決めた先がセブ島・・・。

去年のバリも良かったけど
やはりお魚いっぱいの海は外せなかった、という事なのでした。


今回は日中のフライト。
朝の5時に家を出発です。




フィリピン航空。
息子が「ウィングレットが付いてる!」と興奮しております。





さて、いつもの関空から出発です。

関空のDFSでは、必ず何か買い物するのが決まりなので
息子とダンナとしばし別行動。
シャネルのキャトルオンブル新色を購入。
関空って特に安くない気もするのだけど
フィリピンでは新色が売ってなかったので
とりあえず買っといて正解。



機内食は、、、あまり美味しくなかった~。
いや、パンと素麺とおまんじゅうは美味しかったかな?
要するに、メインディッシュが、イマイチ。。

あと、機内には個別モニターも無し。
子供用のオモチャも無し。(キッズミールは有り)

今回は、機内で何かオモチャがもらえるだろう、と思い込んで
機内での子供用暇つぶしグッズを持っていかなかったのでした。

まぁ、窓際をリクエストしてたので
息子は景色を見るのに夢中でした。

「あっ、ホニャララ(何か型番)や!」
を連発しておりました。
ホニャララが何かと尋ねると、
「軽飛行機。」とか「飛行機のあそこの部分。」とか
私の分からない事を言ってました。

飛行機の中ではダンナに隣に座ってもらわねば。

で、3時間は割とあっという間でマニラに到着。
マニラ空港での国内線への乗り継ぎは
一回空港の外に出ます。



マニラ空港は簡素な作りでした。
一国の首都にある空港なのに・・・

って思ったのですが、このマニラ空港は
日本からのODAで建てられたそうです。


マニラからセブへは1時間半ほどのフライトでした。




Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿